もっとリサイクルしやすくなるといいと思う

私が不要になったものは、主に自分の子の子供服です。
子供はすぐに大きくなってしまうので、未使用のままもあれば、2、3回しか着なかったものなどたくさん出てきます。
リサイクルショップに出すことが多いのですが、子供ですから衣服のタグなどに名前を書くんですけれど、何年か前から記名されたものはリサイクルできないということにどんどんなっています。
学校や幼稚園の方も厳しく、名前を書かないでものを持たすとトラブルになるので、名前を書かないというのはほぼありえない世の中になってきました。
偶然名前が書いてないものがあって持っていっても、数十円でしか売れなかったり、交通費の方がかかるありさまです。
一度で済めばいいのですが、家の中で保管しておくのも大変です。
子供のものでしたら、名前をかくのは当たり前なので、次に買う人もさすがにわかると思うので、名前が書いて有るものは半額での買取にするなど、そういうリサイクルをしていただくとありがたいなあと思います。
なので、リサイクルショップにはほとんど持って行かなくなってしまいました。
捨てるのももったいないので、近所の人にあげたりしていますが、喜んでもらう人と、迷惑がる人さまざまです。
逆にお礼のものをもらって気を遣わせてしまったり。。。
どんなものでもありがたくもらう人、シミが一個ついてるだけで嫌な顔をする人、お古はかわいそうという考えの人、さまざまです。
ありがとー!と言ってから着ているところを一回も見なかったりすると、迷惑だったのかなと反省。
なので人にもあげなくなってしまいました。
なので、しばらくは、ごっそりこみ袋に何袋も捨てていた時期がありましたが、
今は、H&Mやユニクロでリサイクルで引き取ってくれますよね。
ユニクロはユニクロ限定だったと思いますが、H&Mは他メーカーのものを持っていっても大丈夫だったと思います。
次回使える割引券をいただけたような記憶が。
今度からH&Mに持って行こうと思います。

昔、まだ独身だったころはブランド物が大好きで何かとブランド物を買っていたのですが、結婚をして子供が生まれてからはそんな自分にお金を掛ける余裕もなくなり、今ではタンスの肥やしのようになっているものもあります。

古いものもあるから買取業者も買い取ってくれないかな~なんて思いながらネットでブランド物を専門に買取をしてくれるところがないか探しているとリンカンっていうとこころを見つけました。

ここはブランド品を専門に取り扱っているところなので、まぁまぁな査定額を出してくれるって友人も言っていました。

私は、エルメスのサングラスを買取ってもらいましたよ。

ちなみにこちらです⇒エルメスの買取専門店|HERMESのバッグや財布など高く買い取ってもらう

近所のリサイクルショップとかだとホントにこんだけの価格???って驚くことがよくあったのでリサイクルショップで売るのはやめていました。が、このリンカンっていう買取業者は私のではありますが、今のところのイチオシですね(*^^)